古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

スクラップ価格は爆上げ中~。

 

天井がどこにあるのかわからない。

 

山高ければ谷深し、昔から言われている通り急な山は他にも深いと。

 

先週は出張に出ていまして書くことが出来ませんでした。

 

さて、いよいよ廃プラ輸出規制が来年1月1日より始まります。

 

そこに加えてではないですが輸出用コンテナが捕まらないらしい??

 

当社がお願いしているところは予定通りコンテナが回ってきているので

 

不足と言われても・・・・・という感じです。

 

アルミは徐々にですが値上がりしています。

 

じわじわと上げているのは、国内使用量が一気に上がったからです。

 

これはトヨタが動き出しているのが大きい要因でしょう。

 

それに加え、市中からのアルミスクラップの発生がよくないので、市場は

 

物不足になっています。

 

さて、この爆上げがいつまで続くのかは誰もわかりません。

 

個人的に予想するならH2で33000円(東京製鐵・宇都宮)がMAXのような

 

気がします。

 

ただ、アメリカ大統領選挙も気になるんですよね。

 

バイデン側の違反?インチキ?が次々とわかってきています。

 

このままいけばトランプが再選すると思うのですがどうでしょうか。

 

むしろ再選できないとなれば、正しいものが負けるという方式が成り立ち、

 

アメリカの民主主義は崩壊します。

 

だって、インチキで当選させたい人間をコントロールできるのですから。

 

これがどこぞの国が仕掛けたことだとわかったら(すでにわかってる??)、

 

アメリカはどうするんでしょうね。

 

その動きが経済に与える影響が大きいのでどうなるか。

 

それでは再び出張に行ってきます。