古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も営業していますが・・・

本日はスクラップ価格は前日横ばいとなっております。 非鉄価格も前日横ばいです。 う~ん、荷の動きがしぶい! 昔はトラック満載でバンバンきていたのが、今は2t~4tが主流。 軽トラックも多いいですね。 軽の波がスクラップにまで~~~~。 軽トラッ…

安倍総理の辞任

とうとうこの時が来てしまった。 内部にどこぞの国に忖度する議員や役員が多い中で、なおかつ、 権限が小さい中でよくぞ日本をここまで引っ張ってきた。 本来であれば2大政党で野党が頑張らねばならないところを、単なる 芸能記事並みのことで騒いでいる野党…

リサイクルの無理と無茶!?

最近年のせいかキーボードでのミスタイプが多くなっているのが やたら気にある今日この頃の私です。 さて、タイトルにもありますように、リサイクルしましょう、プラゴミを 減らしましょう、といった言葉やキーワードが出ています。 海はマイクロプラスチッ…

残暑厳しい・・・・

気が付けば8月も下旬となりまして、残暑が厳しくなっております。 ふと、見たら上旬から書いてなかったことに気が付きました。 お盆休みを前にばたばたしていた関係からでしょうか。 自分でもよくわからない感じでした。 さて、直近のスクラップ動向ですが、…

酷暑対策

本日から酷暑日になると天気予報が言いました。 どちらの現場でも酷暑対策は社員の体を守るために必要なことだと 思います。 さて、どれがいいのかと頭を悩ますことも多いいでしょう。 当社では保冷剤ベスト、ヘルメット冷却ファン、空調服と様々な 物を試し…

8月に入りました

長い長い梅雨がやっとあけました。 台風がこなかった7月。 年間に来る台風の数は大体決まってる。 なのでこれから台風ラッシュになる予想が。 さてさて、各地で災害になっていますが、果たして自治体の 担当者はどこまで対応できるか。 危機管理の専門家は定…