古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

残暑厳しい・・・・

気が付けば8月も下旬となりまして、残暑が厳しくなっております。

 

ふと、見たら上旬から書いてなかったことに気が付きました。

 

お盆休みを前にばたばたしていた関係からでしょうか。

 

自分でもよくわからない感じでした。

 

さて、直近のスクラップ動向ですが、海外が急に集荷を始めたのか、

 

価格が上がりました。

 

これに連動する形で、国内電炉メーカーも価格改定に動きました。

 

事前予測では多少の値上げはあるだろうと思っておりましたが。

 

国内の自動車関係もやっと通常操業近くまで戻してきていますので

 

今年のこれからは少しづつですが、経済が回復していくのではと

 

思っております。

 

東京都の毎日の発表で、本日は何人と出していますが、あれってなんの

 

意味があるのでしょうか?

 

個人的にはまったく意味のない数字だと思ってたりします。

 

次回はこれについて仕事と絡めながら書いてみたいと思います。