古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古鉄屋の独り言

特段の情報はありません、以上。 で、終わると意味が無いので何かを書きましょう。 最近は電話での問い合わせが増えております。昔っからのスクラップ屋ですと 「鉄はいくら?」という電話をもらうのですが、種類が分けてあり、トタンのような 薄い物からH…

古鉄屋の独り言

コロナ関連のニュースで非常事態宣言が多くの都道府県で解除されました。 我が埼玉県は東京都に隣接しており、また、生活圏であることも踏まえると 東京都と共に宣言解除が望ましい、 望ましいのですがやはり早く解除して欲しいものです。 さて、古金の方で…

情報の怖さよ

ちょっとスクラップのことからはずれますけど、さっきね知り合いが来てね 言うんですよ、今の安倍政権はどうなのと、マスク2枚配りますってさ、と。 まあ、確かにマスク2枚全国民に配りますっていうのは良いか悪いかと言われれば いいのではないでしょうか。…

スクラップの今日この頃

非鉄は専門外でもないけど、やはり専門は鉄なのでこちらで進めようと思います。 さて、現在の所、発生はわずかに減っている程度で、誤差の範囲というところで しょうか。 電炉メーカーもばらつきはありますが、微妙に値下げをだらだらとしている状況で、 底…