古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

安倍総理の辞任

とうとうこの時が来てしまった。

内部にどこぞの国に忖度する議員や役員が多い中で、なおかつ、

権限が小さい中でよくぞ日本をここまで引っ張ってきた。

本来であれば2大政党で野党が頑張らねばならないところを、単なる

芸能記事並みのことで騒いでいる野党議員。

日本の足を引っ張るのが仕事と勘違いしているようでなんだかなと。

マスコミもマスコミですでにマスゴミと化しており、あのNHKでも

それは変わらない。受信料支払いを拒否したい。

これからの日本は今の時期総裁候補を見ると、よほどの経済ブレインが

付かない限り下がっていくのが目に見えています。

そこにまさかの更なる消費税増税があるとすれば、もう当面は日本は

経済的に浮上できないだろうな。

更に、アメリカにも見放され、尖閣諸島のみならず沖縄までとられる

かもしれない。

今の所気概ある総裁候補が見えない。

安倍総理も辞任後は元総理となり、今よりは少しは体が楽になるのかな。

内閣改造になるだろうから、安倍派、安倍チルドレンは入らないだろう。

さて、やっとコロナ騒動も低位で落ち着いてきて、スクラップ価格も

上がってきたけどこれから国内はどうかな?

消費の低迷が続きそうな気がする。

さて、どう対策をとるかだけ。

基本は海外相場連動だけど、構内景気が悪化すればスクラップの発生は

減るのでなんだかな~と。

 

安倍さんお疲れさまでした。