古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

休み明けて月曜日は横ばい、火曜日も横ばい、水曜日は下げとなります。

 

価格調整分の下げですね。

 

湾岸は今週も元気に積み出しをやっていますが、国内電炉にはそれなりの

 

入荷もあり、下げても大丈夫との憶測が広がり下げに入りました。

 

個人的にはもう少し下げるのではないかと思います。

 

そして11月の大統領選挙ではおそらくトランプが勝つでしょう。

 

そうなると更に中国との関係が厳しいものとなります。

 

日本にも同様の対応を求めてくるでしょう(プレッシャー)。

 

今日のニュースでもやっていましたが、アメリカ・日本・オーストラリア・

 

インドの四か国で太平洋の安全を守るためということで、

 

北大西洋条約機構NATO)のような南太平洋条約機構(SPTO)、

 

ではありませんが、それに近いものになるのではないでしょうか。

 

自国は自国で守らねばならない時に来ていると感じます。

 

話してわかる相手なら、話もしますが、嘘とちからづくの相手と対応する

 

のには、こちらもそれ相応の物をもっていないと対等な話など出来るわけが

 

ありません。

 

平和が一番です。

 

争いのない世界がいいんです。

 

でも、なぜかそれが出来ないのが人間なんですね。