古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

気が付けば・・・・

書いてなかった・・・・・。

 

相場はつい先日下げたままで横ばい弱含みできてます。

 

メーカーは生産見合いでの入荷が続き、時々荷止めをしながら

 

1週間が終わる。

 

今月は連休もないので、このまま横ばいか、若干の下げではないかと

 

思います。

 

ただし、イレギュラーなことが無ければですが。

 

アメリカ大統領、トランプさんはコロナ陽性反応ということです。

 

まあ、陽性であるだけで、症状が出ていないようなので、このままでいけば

 

コロナはそのうち陰性になるんではないでしょうか。

 

陽性者と陽性患者は違うんですが、その違いをきちんと報道しないマスコミは

 

本当にどうしょうもないと感じます。

 

今朝の新聞見ても、記事に記者の名前が入っていないのは記事自体を共同通信から

 

購入したものでしょう。

 

財務省発表などはもしかしたら財務官僚が書いて渡された物をそのまま記事に

 

していることもあるそうです。

 

さてさて、とても個人的になるのですが、先ほど帝国データーの記事を見ていて

 

神戸のクルーズ会社が倒産、事業は他社が引き継いだので運航は行うようです。

 

昔々、このクルーズ船に乗って夜の神戸港をクルーズしながら神戸牛のフレンチを

 

食べたことを思い出しました。

 

甘酸っぱい昔の思い出がよみがえりました。