古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

鉄屑、大暴落中・・・・・・。

 

1月の1/14に東京製鐵宇都宮が1000円下げたのを皮切りに、

 

今日(1/29)までになんと13000円下げました。

 

13円/kgですよ、単月で!

 

まさにリーマンショック並みの下げ方です。

 

まあ、あの時は価格も70000円台で下から下げ方ももっとえげつなくて、

 

月曜日3000円下げ、で、荷止め、火曜日は荷止め、水曜日5,000下げ、

 

木曜日荷止め、金曜日3000円下げ、土曜日荷止めというのが数週間続いたのが

 

記憶にあります。

 

これからはこういう極端なことが起こりやすい環境となるでしょう。

 

なので、ストック出来る方はストックしてまとめて出す、という方式が採用

 

されるのではないかと思います。

 

でなければ、もう、リアルタイムに出していくしかないですね。

 

書きたいことが多いのですが、現役で仕事しているので時間が取れない日々が

 

続いております。

 

また、今度ゆっくりと長文で書いてみたいと思います。

 

個人的には中国の春節が終わるまでは下げるのだろうなと思っております。