古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

鉄屑、本日も値上げです。

 

昨日の関東鉄源はとうとうH2で38000円台となりました。

 

果たしてどこまで上がり続けるのやら。

 

一応向け先はベトナムのようですが、経済活動が再開しているからスクラップが

 

必要なのだと思います。

 

世界は徐々にコロナの影響を受けながらも経済活動を動かしていかなければいけないと

 

なってきたのでしょう。

 

うむ、自粛しても不幸、自粛しなくても不幸、ならば人はどちらを取るのか?

 

病院の医師や看護師が大変であると。

 

非常に頭の下がる思いで感謝しております。

 

その反面、その状況に応えるべく医療従事者に対しては別途国から何らかの

 

援助があるとは思うのですが、基本民間病院である経営者は果たしてどこまで

 

その方々に対して報酬を出しているのか。

 

ワクチンが回ってきていない現状では、きちんとした情報を元に無症状者は

 

すべてホテルなどの外部施設にいてもらうなどの医療従事者の負担を下げる

 

取り組みをすべきだと思います。

 

本業とは話が離れてしまいますが、兎にも角にもこれが治まらないとまともに

 

商売が進んでいかないので。

 

本当に騒ぎが多い年だな今年は・・・・・。