古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

本日、鉄屑相場は横ばい。

 

まだもう少し上がる余地はあるけれども、次の入札まで、という期限付き。

 

12月の入札は上がれば国内相場は上がるし、下がればどこかのタイミングで

 

下げに入ると思います。

 

待てば更に上がるか、逆に下げに入るかはあなた次第です。

 

ある程度は在庫して、それ以上はコンスタントに出していくのがいいのかな。

 

どうせ大儲けするほど在庫積めないし、積んだところで現金の流動性が悪く

 

なるのでやらないかな。

 

もし、下がるなら2円/kgは下がるだろうから出しとく方が無難かな。

 

まるでばくち打ちのような感じですが、スクラップもそんな感じになって

 

ますね。

 

私は昔からこういうTRYは好きではないので程よく出していく感じです。

 

アルミも少しづつ値を戻していますね。

 

さて、明日はどうなっているかな。