古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

本日より鉄屑は1000円/t(税別)の下げとなります。

 

今までが高すぎたんです。

 

海外との契約残を解消するために、高値でも荷物を集めて出荷していたので、

 

契約分を出してしまえばそれ以上、無理して買うこともないので。

 

中国へのスクラップの輸出が始まります。

 

今月中に5000tを輸出する予定とのことです。

 

ダストが少ないHSに絞るようですね。

 

まあ、これでシップバックされたら輸出出来る物は新断(N)になりますか。

 

H2は間違いなく無理でしょうね。

 

さて、経済に影響を与えるアメリカ大統領選挙ですが、ますます混迷の

 

度合いを深めています。

 

果たしてトランプ大統領戒厳令を出すのか?

 

残された道はそれしかないのです。

 

ならばそのカードを切るか、切らないか。

 

アメリカ議事堂に乱入したデモ隊の映像を見ました。

 

銃社会アメリカであんなにも簡単に侵入出来るものなのでしょうか。

 

正直なところセキュリティーの甘さが見えます。

 

平和ボケしている日本ですら、事前に集まるのが予測できたのですから、

 

機動隊を出して、議事堂周辺を厳戒態勢で待ち受けていることでしょう。

 

なんだか腑に落ちませんね。

 

また、及川幸久さんの動画でもありましたが、あれだけの暴徒が進入した後なのに

 

その数時間後には審議をしている。

 

不審者の探し出しなどで、そんなに簡単に出来る物でしょうか?

 

それなら侵入させない手はずを整えたほうがよっぽどましなはず。

 

さて、はて、いったいどのような事態が裏の見えないところで進んで

 

いるのでしょうか。

 

トランプ大統領はまだ敗者の宣言をしていません。

 

1月20日までにまだ一波乱も二波乱もあるのではと思います。

 

さて、何かがあった場合の経済はどのように動くのか?

 

予測が出来ません。

 

来週は関東でも雪の予報が出ています。

 

積もらないといいな~。