古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

本日は鉄屑は横ばい。

 

非鉄系、銅、真鍮は少し値上げ。

 

いまだにアメリカ大統領選挙は終わりを見せませんね。

 

ふと思うのですが、確かにアンチトランプ派ってある程度はいると思います。

 

でも、この四年間で大したニュースも伝わってきていない(聞こえないだけ?)

 

バイデンがここまで票を伸ばすのもなんか妙な感じがしますね。

 

また、日本と違ってある程度管理されている選挙システムだと思ったら

 

意外や意外?そうでもなく、州によって対応がまちまちということのようで

 

なんだかよくわからないことになっています。

 

まあ、それでも四年前はそのシステムで自分が当選してるから変えなかったん

 

でしょうね。

 

というか変えられない??

 

今回は郵便投票システムという急遽作ったようなシステムで疑惑がありまくり

 

のように感じる。

 

テレビと新聞しか読まない層には確かに不正があるかのように誘導しているので

 

はないかという人もいる。

 

後世になって今回のことが証明されるのだろう。

 

そのころまでに民主主義が形骸化せずにあればの話だが。

 

マスコミが腐ってるのも信じない人たちにとっては今回の選挙が不正まみれと

 

わかったころには、ああそうなんだ、で終わる程度でしかないんだろうな。

 

マスコミの腐敗をどうにかしないと本当に日本はまずいことになりそうだ。

 

子供たちに明るい日本を残したい。