古金屋の日記

生まれた時にはスクラップ屋、そして今もスクラップ屋

古鉄屋の独り言

本日も相場は横ばい。

 

雨模様なのでお客は少ないだろうな。

 

なにせ雨降りの時には土木関係は動かないというのがあるからだ。

 

年度末なら工期を間に合わせる意味でも突貫工事なんてのもあるけれども、

 

今の時期は工期は残っているのでそれほど気にはしないだろうと。

 

なので、今日みたいな雨降りではお仕事はお休み。

 

スクラップもでてこない・・・・・・・。

 

いつからか水と安全はタダの国、なんて言われていたんですが、最近は

 

そうでもないのかなと。ミネラルウオーターの販売はどこのデパートでも

 

やっているし、通販のある。

 

水道の水を飲まなくなったのか?

 

確かに以前と比べて飲まなくなった。

 

なぜ?

 

水道の、蛇口をひねって出てくる水はぬるいし冷たいから。

 

サーバーの水は冷たいし、暖かいから。

 

そんな訳で水道の水を飲まなくなったけど、お風呂には毎日入ります。

 

湯船に浸からないと気が済まないので、毎日沸かしています。

 

大事なのは蛇口から出る水は安全性が高いのです。

 

一部、湧水から直接採取して、水道水にしているところはよくわかりませんが、

 

水道の水は管理された水なんです。

 

世界的にもこれだけ水を豊富に使える国はないでしょう。

 

塩素臭いという人もおりますが、それが安全性を担保するならば仕方が無いかなと。

 

なので、こういう必ず必要なものは民営化してはいけません。

 

水道って儲けてるよねって思わないでもないですが、それは市町村がしっかり

 

管理すればいいだけのお話。

 

水を作るだけでなく、随所に張り巡らした水道管の保守メンテナンスも

 

やってるから。

 

あれ?なんで水の話をしてんだろう?

 

また、次回。